2015年10月7日水曜日

天野さんの追善供養を行いました。

秋晴れに恵まれた9月29日。
妙光寺本堂において、海外から60人の弔問客をお迎えし、故天野尚さん(平成27年8月4年逝去)の追善法要が行われました。
世界的な写真家であり、ネイチャーアクアリウムの提唱者でもある天野さんは、旧巻町の出身。
妙光寺住職とは三十年来のお付き合いがあり、そのご縁で社葬も勤めさせて頂きました。
法要後は、妙光寺お茶倶楽部有志による、お抹茶でのおもてなしもあり。
倶楽部のメンバーが育てた盆栽が卓上を飾りました。
茶室や三重塔、境内の自然は海外の方には物珍しかったようで、皆さん和やかに境内を散策なさっていました。
最後は全員で記念撮影。

天野さんの人柄を偲ばせる、清々しい一日となりました。

参列者の皆さんと妙光寺のお茶クラブで記念撮影をしました。





皆さんの前でお手前をさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿